SSブログ

桜がやってきた。 [日記。]


ちゃと。の家は田舎です。はい。
山の中にお家がある・・・そんな感じです。はい。
隣がすごく遠いです。はい。

前置きが長いですかね?・・・ はい。

ちゃと。の家に初めての桜の木がやってきましたよ。(^ω^)v

014.JPG 

 

 

現在の背丈は1mちょっとかな。。。

 

 

 

実はこの桜、ご近所さんが浄化槽を設置するから桜の木をどかさないといけなくなって、それを我が家に
持ってきてくださったという訳です。
せっかくいただいた桜の木を人目につかない裏山に植えるのもちょっと失礼だよね・・・ってことで
急きょネギを植えてあるところへ。。。
それでネギと桜のコラボレーションも悪くはないかな・・・と思いつつ、やっぱり写真では伝わりづらい
アップにしちゃいました。

ちゃんと育ってくれるといいな・・・(*´ω`*)

だって、桜を愛でながらビール・・・いや、お茶したり・・・いや、やっぱりビール飲みながらの宴を催す
って素敵じゃないですか!!(結局そっちか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)])

ずぼらで大雑把なちゃと。の家にやってきた桜さん。どうぞ元気に育ってくださいね[るんるん](^人^)

 


父が昨年からホームセンターでお花を買ってきては寄せ植えにして玄関に彩りを添えてくれています。
殺風景な玄関もお花があるとホッコリしますね・・・(*´∀`)=3

015.JPG

 

今日は暖房要らずのあたたかい一日になりました。(夜になっても室温18℃です。)
春はすぐだなぁ・・・と花粉症の鼻をグズグズさせながら目を擦りながら珍しく花をゆっくり愛でている
ちゃと。の休日でした。

 

☆☆ 本日もこの拙いブログにお越しいただきましてありがとうございました ☆☆


nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

くまら

ビール??日本酒でしょ
良いなぁ~毎年、花見酒を家で出来るって・・
あーー酒呑みたい!!
by くまら (2012-03-18 01:03) 

チヨル

お花見で乾杯!楽しみですね(^^)

by チヨル (2012-03-18 06:25) 

toki

なんか見たような風景が。。。
あの辺は同じように見えるんでしょうか(笑)

春が近づいているんですね。
私も花粉症で大変です(笑)


by toki (2012-03-18 20:25) 

ぷーちゃん

三寒四温かな、
今日はまた寒かったぞ〜。

by ぷーちゃん (2012-03-18 21:41) 

ちゃと。

くまらさん。
一番乗りといつもコメント&nice!ありがとうございます。
うまく育ってくれるかどうかわかりませんが、元気に花を咲かせてくれたら
花見酒・・・やっぱり日本酒も良いですね(*≧m≦*)
なんとなく花より団子的な香りが・・・(笑)
by ちゃと。 (2012-03-18 21:46) 

ちゃと。

♪ チヨルさんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  はい♪お花見で乾杯を楽しみに成長をのんびり見守ってゆければと
  思います。(●´∀`●)人(●´∀`●)カンパーイ♪


♪ toki さんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  背景...確かに馴染みのある風景かも( ´ 艸`)
  赤瓦のお屋根、まばらな人家(笑)
  tokiさんも花粉症ですか(>_<。) ピークは過ぎたようですがもうしばらく
  辛抱が要るようですね;;


♪ ぷーちゃんさんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  三寒四温。一雨ごとに春の足音が聞こえてくるかな?
  Tシャツ一枚じゃ風邪引いちゃうゾウ( ´ 艸`)プププッ。
by ちゃと。 (2012-03-18 22:13) 

スマイル

こんばんは
えっ☆さくらが・・・・
いいね。いいね~
じゃ、そのさくらさんが大きくなったころに
お酒を抱えてお花見に行くよ・・・
いい?
早く大きくなーれ~
ぷーちゃんも一緒に行こうよ♪
by スマイル (2012-03-23 21:49) 

ちゃと。

スマイルさん。
いつもコメント&nice!ありがとうございます。
うわーい\(o´∀`o)/スマイルさんとぷーちゃんとみんなでお花見なんて
楽しそう♪♪
こりゃ大切に大切に育てなきゃです(。・`ω´・。)ゝ
早く大きくならないかなぁ。。。
by ちゃと。 (2012-03-27 22:18) 

ちゃと。

☆☆ ご訪問とnice!をくださいましたみなさまへ ☆☆
     あ り が と う ご ざ い ま す (^ω^)♪♪
by ちゃと。 (2012-04-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょい散歩。あつめています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。