SSブログ

梅見日和♪♪ [日記。]


気が付けば4月1日。
ちゃと。は大概「気付けば〇〇でした。」という表現が多く、ぼんやりしている間に時間が過ぎて
いるようでなんだかもったいない。(笑)

昨夜は会社の方の送別会で午前様。お寝坊しまくって午後にはみるるちゃんがやってきて・・・

120401_130249.jpg

 

 

 

手間がかかるのかと思いきや、簡単でしかも意外に
盛り上がりました。チョコフォンデュ[黒ハート]

 

 

 

 

お腹がいっぱいになった所でお外遊び。
今週の金曜日には小学校にめでたく入学するみるるちゃん。
自転車の補助輪を外してもらって補助輪なしの自転車に・・・・・・いきなりは乗れませんでした。
(´・ω・`)
またゆっくり練習しましょうね[るんるん]

 


先週は冷たい雪交じりの雨が降っていたというのに今日はぽかぽか陽気[晴れ][晴れ][晴れ]
そう言えば先週梅を撮りに行ったけどあまりの寒さに途中退散してしまったので今日はご近所で
撮らせてもらおうと行ってみると・・・

すでに先日の春の嵐でほとんどが散っていました。
残っている花も日中の暖かさでブワッと景気よく開ききってるし・・・(^◇^;)

011.JPG

 

 

 

 

でも、いい香りだぁ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

017.JPG

 

 

 

 可愛いオオイヌノフグリ。

 


 

 

今日は梅見日和と言うことで、あっという間に桜見日和がやってきそう。。。
また「気が付けば」桜撮りのチャンスを逃すことの無いように毎日を大事に過ごさないとね。
と思う今日はエイプリルフールだけど今のところまだ嘘はついてませんよー。(笑)

 

☆☆ 本日もこの拙いブログにお越しいただきましてありがとうございました ☆☆

 


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

ぷーちゃん

誰かがご近所のお庭にこっそり。。。。
梅の花の鑑賞をしていたとか。
小学校に入ってみるるちゃんに
悪い虫がつかん様におばちゃ◯は、
がんばる様に。( ´ 艸`)

因に◯の中には、”ん”ではありません。
”と”が入ります。
by ぷーちゃん (2012-04-01 22:21) 

スマイル

こんばんは
広島はあたかだったの・・・
三重は、寒かったよ☆
なんだか春が来るなんて、信じられないくらい
寒い日が続いてるの。

みるるちゃん、もうすぐ1年生だね。
可愛い宇宙人・・・
楽しいね1年生は。
うんと素敵な小学校生活がおくれますように☆
by スマイル (2012-04-01 22:52) 

くまら

チョコフォンデュ?
我が家では間違いなく・・・つうか私は間違いなく喰わないです
私子供心に、三輪車からちゃりに代わる時
もう補助輪なかったような気が・・・(汗)
因みに、オオイヌノフグリ
大犬の○玉って聞いた記憶が
by くまら (2012-04-02 00:10) 

チヨル

チョコフォンデュ楽しそう!美味しそう♪
うちはまだ早いなぁ、、、(^^;

by チヨル (2012-04-02 05:59) 

ALBERT

もう1年生ですか~(^^)
おお!オオイヌノフグリ!(笑)
名前の由来をググってみて~ぷぷぷ(^^)
by ALBERT (2012-04-02 15:08) 

toki

チョコフォンデュいいですね。
私も食べたい!!

春ですね!!
花の写真を見ると春を感じますね(笑)

by toki (2012-04-02 21:19) 

404

春になってチャリデビュー、ちとかっこよいかも*^^*。
by 404 (2012-04-02 23:57) 

ぜふ

今日は春の嵐ふたたび!ですが、そちらは大丈夫ですか?
こちらは猛烈な風で交通機関がマヒしはじめています(><)
by ぜふ (2012-04-03 17:05) 

ちゃと。

ぷーちゃんさん。
一番乗りといつもコメント&nice!ありがとうございます。
!!!!(゚ロ゚ノ)ノ なぜコッソリお邪魔したことがバレちゃってるのぉ!?
なんでもお見通しのぷーちゃん先生だ。。。
明日はいよいよみるるちゃんの入学式です♪♪ 本気で有休とってカメラ
持参で忍び込もうかと・・・( ´ 艸`)
おばちゃと。は悪い虫がつかないようにがんぱりまつっ!!
by ちゃと。 (2012-04-05 21:05) 

ちゃと。

♪ スマイルさんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  なんだか天候が不安定で暖かかったり、急に冷え込んだり...
  それでも少しずつ春は近づいてきてますね(^ω^)
  姪っ子も無事に入学式を終えて、明日から本格的な小学校生活が
  スタートします。
  どうなることやらドキドキ♡です。


♪ くまらさんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  そ、そっか・・・くまらさん、甘いの苦手でしたよね(^ω^;)
  ミルクチョコレートですからね(笑)
  三輪車→補助輪なし?!(;゜0゜)幼い頃から運動神経抜群だったん
  ですねぇ♪
  (フグリ・・・ええ、そのようです(笑))


♪ チヨルさんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  これ、簡単でなかなか美味しいです、何より楽しいのが一番かな♪
  カブ子ちゃんもきっと楽しんでもらえると思います♪♪
  本格的な道具がなくてもチョコレートを砕いて湯せんにかけて牛乳を
  少し足すだけでできますよ(・ω<)♪
  写真の道具一式、板チョコ2枚付きで398円。
  バレンタイン後に激安で売ってたそうです(笑)
by ちゃと。 (2012-04-08 18:34) 

ちゃと。

♪ ALBERT さんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  調べましたよ、オオイヌノフグリ(* ̄ω ̄)ニヤニヤ。
  フグリが・・・(ピー)・・・ですよね♪♪
  新一年生のみるるちゃんにも教えてあげなきゃ。この伯母にしてあの子
  がありますんで(笑)


♪ toki さんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  暖かくなってきてようやくわたしもノソノソ動き始めました(笑)
  お花を撮ってると心が和みますね(^ω^)
  チョコフォンデュ、面倒かと思いきや意外と簡単で美味しかったです♪
  フルーツはもちろんですが食パンもやってみたんですがこれまた甘い
  もの大好物の私のお腹も大満足でした♡


♪ 404 さんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  日ごとに春が近づいてるせいか、ようやく私ものっそり動き始めました。
  自転車の練習、手伝う方の我慢力が問われるかも(笑)
  颯爽と自転車に乗る姪っ子の笑顔を楽しみに・・・


♪ ぜふさんへ
  いつもコメント&nice!ありがとうございます。
  先日の春の嵐は大変なものでしたね(´ε`;) ニュースでも拝見しまし
  た。こちらは現在も時折黄砂もまじった強い風が吹いています。
  なんだか全身が痒いです(笑)
  花粉もまだ去ってないのかな(^ω^;)
by ちゃと。 (2012-04-08 19:48) 

ちゃと。

☆☆ ご訪問とnice!をくださいましたみなさまへ ☆☆
     あ り が と う ご ざ い ま す (^ω^)♪♪
by ちゃと。 (2012-07-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あつめています。アリガト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。